ANAで行く1泊2日「大阪エヴェッサ観戦&USJ」旅行記

2019年12月、Bリーグ「大阪エヴェッサvs千葉ジェッツ」を観戦しに、大阪の「おおきにアリーナ舞洲」まで行って参りました。
ここまで、大阪での出来事に関する記事を複数アップしまして、この記事はそれらの「総集編」となります。

今回の旅行は1泊2日で時間も限られておりましたが、

• 大阪エヴェッサ戦(おおきにアリーナ舞洲)
  • 大阪グルメ(串カツ、お好み焼き、たこ焼きなど)
  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

など、私が当初予定していたものは一通り行うことができたと思います。
効率が良いかどうかはわかりませんが、少しでも参考になればと思い、今回の旅行全体をひとつの記事にまとめたいと思います。

⓪旅行予約は「ANAじゃらんパック」で

関連記事

2019年の12月15日、16日で大阪へ行ってきました。 メインの目的は、おおきにアリーナ舞洲で開催される「大阪エヴェッサvs千葉ジェッツ」を観戦することでした。大阪エヴェッサは勢いのあるチームで千葉とは白熱したゲームが予想されまし[…]

今回の往復の飛行機およびホテルはすべて「ANAじゃらんパック」で予約しました。

東京(特に我が家は神奈川寄り)から大阪ですと、新幹線を使うのが普通だと思いますが、飛行機をじゃらんパックで予約すると予算を抑えることができましたので、こちらを選びました。

じゃらんパックについては利用金額に応じて、最大3,4万円のクーポンをたびたびバラまいていますので、こまめにチェックすることをオススメします。

①ANAで羽田~伊丹空港、電車で梅田へ

羽田から大阪までは1時間ちょっとのフライト。
うちから羽田空港まで1時間なので、待ち時間等を含めると約3時間で大阪・伊丹空港まで到着しました。

そこから、大阪・梅田までモノレールと電車で移動しました。
家から梅田までは3時間30分ほどの行程であり、 我が家の位置が羽田空港よりも新横浜駅の方が近いため、新幹線を利用した方が1時間ほど早く着くという感じです。
(その分安いので全く問題はないです)

② 梅田・阪急三番街 「 串かつ料理 活 」でランチ

梅田への到着は12時を過ぎておりましたが、次の予定まで時間がありましたので、梅田で串カツを食べました。

阪急三番街にある「串かつ料理 活」というお店です。

関連記事

ANAの飛行機で大阪に来ました。 前回紹介しましたが、「ANAじゃらんパック」というツアーで申し込んだため飛行機で伊丹空港を経由して来ました。家から羽田空港と、伊丹空港から大阪・梅田までは少し煩雑でしたが、価格を考えれば不満[…]

串カツもビールも美味しく、満足のいくランチになりました。
私は並ばずに入れたので、時間の節約もできました。

③Bリーグ「大阪エヴェッサvs千葉ジェッツ」を観戦!

大阪駅からJRを乗り継ぎ、桜島駅へ。
そこからタクシーで「おおきにアリーナ舞洲」へ。Bリーグ「大坂エヴェッサvs千葉ジェッツ」の第2戦を観戦しました。

関連記事

大阪旅行記の3本目になります。前回はお昼に食べた串カツの紹介をしました。 https://sports-tripper.com/2020/01/17/201912osaka2/ 今日紹介するのは、この旅行のメインに掲げてい[…]

まず、7000人を収容できる「おおきにアリーナ舞洲」の大きさ、そしてBリーグトップクラスの大阪エヴェッサのど派手な演出に圧倒されました。
とても楽しい空間が仕上がっておりました。

そして肝心の試合は、ダブルオーバータイムの大熱戦。
延長に延長を重ねた結果、106-105で千葉ジェッツが勝利しました。50分間戦って1点差…ドキドキハラハラするシーンの連続で、何度も声が出てしまいました。

試合を決めたのは富樫選手。
試合を通じて素晴らしい活躍で、何度もチームを救いました。頼れるエースです。

「大阪に来てよかった」と心から思えるほどの大熱戦でした。
両チームに心から拍手を送りたいと思います。

④「美舟」でお好み焼き

大阪駅からは歩いて10分ほどの場所にあるお店です。
他にもお客さんがいる中、お好み焼きは店主の方が焼いてくれました。2種類食べましたが、どちらも美味しいです。

焼きそばもとてもおいしいです。
キャベツはシャキシャキで、麺はモチモチ。逆立ちしても作れる気がしない、最高の焼きそばでした。

ビールも美味しく、大満足です。

価格はお好み焼き、焼きそばが800円~1000円ほどでした。この味が食べられると思うと、とてもリーズナブルに感じましたね。
ぜひまた訪れたいと思います。

⑤ 「ユニバーサル・シティウォーク」 でたこ焼きと豚まん

翌日にUSJに行く計画を立てていたため、ホテルはユニバーサルシティ駅周辺で確保しておりました。

お好み焼きを食べた後、ユニバーサルシティ駅前にある「ユニバーサル・シティウォーク」にある「くくる」でたこ焼きを食べました。
さらに、551に立ち寄り豚まんを買いました。こちらはホテルで食べました。

関連記事

2019年12月にBリーグ「大阪エヴェッサvs千葉ジェッツ」を観に大阪まで行った旅行記になります。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://sports-tripper.com/201912osaka[…]

USJ付近のホテルに宿泊する方にはオススメしたい場所です。

⑥ 「ザ シンギュラリティホテル&スカイスパ」に宿泊 し、サウナを満喫

↑ホテルで関西限定のプレモルを飲んでいました。

先ほども述べましたが、翌日は朝からUSJに行く予定であったので、ユニバーサルシティにある「ザ シンギュラリティホテル&スカイスパ」に宿泊しました。

関連記事

2019年12月にBリーグ「大阪エヴェッサvs千葉ジェッツ」を観戦しに、大阪まで遠征しました。その際の大阪エヴェッサのホーム「おおきにアリーナ舞洲」の様子は以下の記事でお話しました。 [sitecard subtitle=関連記事 […]

こちらのホテル、部屋は広く、ごはんも美味しい。そして何より、最上階のスカイスパにサウナがあり、心身ともに整えることができます。
サウナが好きで、USJ付近のホテルを探している方にはぜひオススメしたいホテルでございます。

⑦朝から晩までUSJをエンジョイ

2日目はホテルで朝食を食べた後、開園時間からUSJに行ってきました。パーク内では

ハリーポッターや、ジェットコースター(ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド)など、空いているので多くのアトラクションに乗ることができました。

他にはフードを食べたり、

クリスマスのショーを観たりしておりました。

USJは大昔に1回行ったきりですが、想像以上に楽しかったですね。
特にアトラクションが素晴らしいと思い、ハリーポッターはもちろんのこと、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは乗車感?がとても快適で、高所恐怖症の私でも楽しむことができました。

他のアトラクションも同様に楽しく、特にこの日は月曜日で空いていたため、より一層満足度が上がりました。とても楽しかったです。

夜のクリスマスショーを観た後は、飛行機の時間が近づいておりましたので、伊丹空港まで電車とモノレールを乗り継いで行きました。

⑧伊丹空港でフライト直前にたこ焼きを食べる

伊丹空港に着いてからはお土産を買い、セキュリティチェック後に搭乗口前にある「たこぼん」でたこ焼きを買って食べました。

関連記事

大阪から東京移動する際は新幹線を利用する方が多いと思いますが、安かったこともあり今回は全日空の飛行機で往復しました。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://sports-tripper.com/20[…]

最後の最後まで大阪旅行を満喫し、飛行機で羽田へ帰りました。
フライト時間は行きと同様に1時間10分。行きは少し遅れましたが、帰りは時間通りの運航になりました。

全体としては「エンタメと食」をバランスよく満喫できた旅行だったと思います。
大阪エヴェッサの本拠地「おおきにアリーナ舞洲」が都市部にあったため、観光がしやすかったかなと思いました。ぜひ、大阪エヴェッサ観戦を絡めた旅行を企画していただければと思います。