二条市場「大磯」で海鮮丼ブランチ

ホテルをチェックアウトし、二条市場へ

おはようございます。札幌旅行は2日目。

宿泊したホテルメッツ札幌をチェックアウトし、札幌市内の「二条市場」へ行きました。

あわせて読みたい

札幌観光の拠点に最適の「JR東日本ホテルメッツ札幌」 1泊2日の札幌旅行記。 宿泊したのは札幌駅近くにある「JR東日本ホテルメッツ札幌」 夜も朝も観光するということで、ホテルは部屋の広さや施設の充実度よりも札幌駅からのア[…]

二条市場で朝食を食べる予定のため、ホテルは朝食なしのプランにしておりました。お腹を空かせて市場で海鮮を満喫します。

札幌市内、アクセス抜群の市場

二条市場は札幌市内にあり、すすきのからも徒歩圏内。

都市の中にありながらも北海道各地から新鮮な魚介が集まり、観光客に非常に人気のある場所です。

時間はかかりますが、JR札幌駅からも歩いて行くことができました。

魚介類や野菜、果物やそれらの加工物を手に入れられるほか、飲食店も数多くあり、そのどれもが賑わっておりました。

とりあえずメロンを買って食べ歩き。甘くて美味しいです。

二条市場の人気店「大磯」で海鮮丼を食べる

朝ごはん(兼昼ごはん)は「大磯」という人気店でいただくことにしました。

朝10時前にして既に20組が順番待ち。その列も一瞬で伸びていき、さすが人気店という感じでした。

20分~30分くらい並んで入店。回転は早い方だと思います。

まずはサッポロクラシック生!起床一番のクラシックは最高!

ホタテのバター焼き。器が北海道の形!

当然美味しいです!

ホタテに加えてじゃがバター!ついてきたいかの塩辛も合わせて美味しいです。

そして海鮮丼。私はうに・いくら・サーモンの海鮮丼を注文しました。

海苔にお店のロゴが入っています。

すかさずビールをおかわりしました。海鮮丼は言わずもがな、めちゃめちゃ美味しいです。

朝から北海道の海鮮を満喫し、大満足でした。

二条市場「大磯」店舗情報

• 住所:北海道札幌市中央区南3条東2丁目 二条市場角地
  • アクセス:市営地下鉄「大通駅」から徒歩7分、市営地下鉄「バスセンター前駅」から徒歩5分
  • 電話番号:011-219-5252
  • 営業時間7:30~21:00(LO20:00)日曜・祝日のみ 7:30~16:00(LO15:30)